●令和5年度 学校研究
「知的障害を伴う自閉症児が確かに育つ教育課程の改善(1年次)
【幼稚部】~幼児の興味・関心×活動同士のつながりを意識した授業づくり=遊びの広がり~
【小学部】~単元構想シートを活用した授業づくりの見直し~」
●令和4年度 学校研究
「知的障害を伴う自閉症のある幼児児童一人一人の課題を踏まえた自立活動の実践 ~各教科等との関連をおさえて~」
●令和3年度 学校研究
「知的障害を伴う自閉症のある幼児児童一人一人の指導課題を踏まえた自立活動の実践」
●令和2年度 学校研究
「一人一人の課題を踏まえた各教科等の授業づくり
~子供に育てたい力を育むための各教科等の指導~」