筑波大学附属久里浜特別支援学校 Special Needs Education School for Children with Autism,University of Tsukuba

運動会の練習が始まりました

 本校では、平成28年10月22日(土)に実施する運動会に向け、9月23日(金)から練習が始まりました。今年から初の試みで、全校で運動会の歌とダンスの練習を行ったのですが、何か楽しいことが始まりそうな雰囲気に、幼稚部と小学部の子供たちはみんなにこやかな様子です。お手本として、先生たちが運動会の歌2曲とダンス「エビカニクス」を踊り始めると、子供たちの中には立ち上がって一緒に踊り出したり、リズムに合わせて体を揺らしたり、先生と手拍子をしたり、よく見たりしていました。

undoukairenshu1.pngundoukairenshu2.png
運動会では、保護者やきょうだい、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、卒業生のお友達、その他見に来て下さる皆様と一緒に、歌ったり踊ったりしたいと思いますので、皆様お楽しみにしていてください。また、当日みんなで歌ったり踊ったりできるように、練習用の動画を用意しましたので、親子で是非、練習してみてください。

♪うんどうかい

♪運動会の歌

♪エビカニクス